アンテナ工事以外のサービス【セキュリティを高めるインターホン】

進化するインターホン

インターホンを設置することで、住宅の防犯性能を高めることができます。さらにインターホンも進化が進んでいて、種類も豊富で多機化しています。高性能なインターホンを紹介します。

インターホン
インターホンはいろんな種類存在していますが、多くの家庭で使用されているタイプは音声通話のみのインターホンです。室内の親機はハンズフリータイプのほかに、受話器で会話できるタイプが存在しています。多機能のインターホンよりも低価格で、設置も簡単にすることができます。
モニター付きインターホン
従来のインターホンは音声のみのコミュニケーションしかできませんでした。しかし、玄関前のカメラ付き子機があるため、室内のモニターで来客を確認しながら会話することができます。操作性が良いことから、ハンズフリーで会話できるタイプが人気です。デザイン性を重視している人は、モノクロよりもカラーのモニターを選ぶ傾向があります。

セキュリティシステムが搭載されたインターホンが人気

最近注目を集めているインターホンが、セキュリティ機能を搭載したタイプです。怪しい訪問者を事前に知ることができます。顔が確認できる来客者の場合は、通常のチャイムでお知らせします。しかし、眼鏡やマスクで顔を隠している怪しい来客者の場合は、違う音のチャイムでお知らせします。そのため、気が付かずに、怪しい訪問者を自宅に招き入れる心配がなくなります。また、自宅でガス漏れや火災などが発生して場合に、通知してくれるセキュリティ機能を搭載したインターホンもあります。留守中は登録した連絡先に知らせるサービスもあるので、安心して外出することができます。

TOPボタン